にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

きゅうりと黒酢

2018-09-10 20:58:52 | 健康
今日は主人がお昼に帰ってくるのが遅く、おなかがすいたので、とりあえずきゅうりを

黒酢と味噌をあえて、その中につけて食べながら、帰りを待っていました。

きゅうり2本分くらい食べたところで、主人が帰宅。

お昼はそのあと続けて食べましたが、ほかのおかずはそんなに食べずともすぐにおなか一杯になりました。

知らずにきゅうりダイエットしていたんですね。

確かに少しですが、この夏、体重は少し減りました。

それと、黒酢。

今日のテレビでも、黒酢はほかのお酢に比べてアミノ酸が多く、タンパク質を体内に取り組むことができることが

立証されていました。

髪の毛に栄養がいきわたって、黒髪の高齢女性が紹介されていました。

この例を見て、この夏、黒酢を真剣に摂取し始めましたが、これからも続けようと思います。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする